Glin's Legacy Shaders とは?


"GLS"(Glin's Legacy Shaders)は、Glinが開発をしているマインクラフト統合版のシェーダーパック(影テクスチャ)です。

このシェーダーは「高フレームレートの実現,軽量描写」を組み込んだ軽量シェーダーです。

スペックの低いデバイスでも、スムーズに、ラグ無くプレイすることができます。

美しい世界をご堪能ください。


"GLS"は現在も開発中です。

その最新の要素を見たい方は、ぜひTwitterをフォローしてください!!


GLS PGRV とは

GLS PGRV とは、"Premium Graphic Resource Version"の略で、今まで以上のグラフィックを求め、更に軽量化を図る、軽くて現実的なシェーダーがモットーのシェーダーです。
現在も開発中で、ベータバージョンのType2まで公開されています。
将来的には、影の付き方、松明の明かり、世界の色などをなるべく正確にシミュレートするようになります。
ただし統合版のシェーダーでは、動的な影を付ける方法が無いので、そのようなリアルタイムなシミュレートは不可能です。
その限られた方法の中でなるべく現実的にシミュレートできるように目指すのがこの"PGRV"です。

まだベータバージョンで不完全なところもありますが、ぜひ使ってみてください!
きっとあなたのワールドを美しく見せるでしょう!

正式バージョンは GLS v8.0 を予定しています。


GLS v8.0


GLS PGRV(APMF)


newdGLS v7.0


newdGLS v6.0 (melus v2.0)


GLS v5.0